現役アーティスト金井優佳のヴォイスレッスンで歌う喜びのお手伝い。

blogレッスンブログ

レッスンブログblog

スピーチ用ボイストレーニング

2020-02-11

先日、レッスンのご依頼を受けた方は社長様でした。

約一か月後に周年記念パーティー開催が決まっており、2回スピーチをすることになっていました。

豪華なホテルでの盛大なパーティーです。

ご本人のお悩みは、

大勢の人の前で話すことは初体験、

スピーチは苦手、

早口になってしまう、

自信を持ってスピーチ出来るようになりたい、

とのご希望でした。

レッスン期間は限られた約3週間。

その間に合計5回レッスンしました。

滑舌、抑揚、声のトーン、間の取り方、表情、目線、定められた時間内に収めること・・

ご本人にとっては、初めての経験ばかりでとても大変な3週間だったと思います。

しかし、4回目のレッスンから、目に見えて変化が表れてきました。

自信がみなぎり、オーラが出て、説得力のあるスピーチにどんどん変わっていきました。

当日は、見事なスピーチだったと、出席者の方々から伺いました。

それを聞いて、私自身、とっても嬉しかったです!

ご本人の努力の賜物ですね!

お疲れ様でした!(^^)!

イメージ写真