現役アーティスト金井優佳のヴォイスレッスンで歌う喜びのお手伝い。

blogレッスンブログ

レッスンブログ

大変残念ではございますが、

4月から3か月間開講予定だった

わらび学びあいカレッジ春の講座

「横隔膜を鍛えてハツラツと歌うヴォイストレーニング」は

新型コロナウイルス感染の影響で中止となりました。

ご参加を予定くださっていた皆さま、お詫び申し上げます。

早く穏やかな日常に戻りますように・・

昨今の新型コロナウイルス感染拡大に向けて、思うような外出が出来ない状況の中、

ご自宅でもレッスンを自由に受けていただけたらと思い、

ZOOMを使用したレッスンを受け付けております。

遠方の方、お忙しい方もどうぞ!

お気軽にご連絡ください(^^)

毎年、春と秋に開催している講座

「横隔膜を鍛えてハツラツと歌うヴォイストレーニング」

今年も4月からスタートします!

講座は90分の6回コース

前半の40分は基礎的なヴォイストレーニング

後半の40分は課題曲を楽しく歌う構成です。

そして最終回の日には、プチ発表会もします!(^^)!

お陰様で毎回多くのご応募をいただいております。

 

課題曲は毎回ジャンルを幅広く決めています。

今回は「ハワイアン」です!

・Blue Hawaii

・アロハオエ

この2曲を歌います!

ひと足先に、常夏の気分で楽しく歌いましょうね!

横隔膜を鍛えると、健康になるし、声は良く出るようになるし、良いことばかり!

皆さまとお会いできることを楽しみにしています(^_^)/~

コチラからお申込みください!(^^)!

http://www.warabi.ne.jp/manabi/kouza.html?fbclid=IwAR3sYGHdU9Bf4Pssdp_1gcIaiy3x6iuyO7Ad4bbnszlPrH5kqBXsvlE3u3w

先日は月島にて、NPO 法人「アジアの新しい風」のメンバーの皆さんを対象としたボイストレーニングを担当させて頂きました。
通称「アジ風」は日本語を学んでいるアジアの学生さんたちを支援する活動をしています。
私はアジ風のテーマソングを作曲させて頂いたご縁で、かれこれ10年ほどのお付き合いが続いています。
この時期、もちろん体調万全な方のみを対象に、アルコール消毒徹底、換気徹底、咳エチケット徹底の元、楽しくレッスンさせて頂きました!
自分の声に対するお悩みや、質問も沢山いただき、熱心さを感じました。
ボイストレーニングの後は、その成果を発揮すべく(笑)楽しくカラオケ大会となりました。
楽しいひとときありがとうございました(^^)

先日、レッスンのご依頼を受けた方は社長様でした。

約一か月後に周年記念パーティー開催が決まっており、2回スピーチをすることになっていました。

豪華なホテルでの盛大なパーティーです。

ご本人のお悩みは、

大勢の人の前で話すことは初体験、

スピーチは苦手、

早口になってしまう、

自信を持ってスピーチ出来るようになりたい、

とのご希望でした。

レッスン期間は限られた約3週間。

その間に合計5回レッスンしました。

滑舌、抑揚、声のトーン、間の取り方、表情、目線、定められた時間内に収めること・・

ご本人にとっては、初めての経験ばかりでとても大変な3週間だったと思います。

しかし、4回目のレッスンから、目に見えて変化が表れてきました。

自信がみなぎり、オーラが出て、説得力のあるスピーチにどんどん変わっていきました。

当日は、見事なスピーチだったと、出席者の方々から伺いました。

それを聞いて、私自身、とっても嬉しかったです!

ご本人の努力の賜物ですね!

お疲れ様でした!(^^)!

イメージ写真