ブログ

日経新聞に掲載されました2014年02月28日(金)

日経新聞の記者さんから取材を受け
その内容が2月8日の夕刊に掲載されました。コラム「うたた寝」
歌い手になるまでのエピソードや、今、行っている活動のことなど
丁寧に書いてくださっています。カフェ歌のことも書かれています。
ちょっぴり恥ずかしいですが、
地味に細々と活動している私に関心をもっていただけて
ありがたい気持ちでいっぱいです。
日経新聞を購読されている方
よかったら読んでいただけたら嬉しいです。(#^^#)

カフェ歌の様子2014年02月05日(水)

みなさま
こんにちは☆毎日寒いですね¨
そんな時こそ、カフェ歌してみませんか?
寒くても みんなで歌えば ポッカポカ!です!(^^)!
写真は前回(2014月1月)の時の模様。
皆さん、いい表情していますよね。
私も一緒に歌わせていただいていますが、
参加者の皆さんの嬉しそうな表情を見るととっても嬉しくなっちゃいます。

2月は20日(木)15:30~16:30です。
ご興味のある方、どうぞお気軽にご参加くださいね!

ミニ発表会、無事に終了!2013年09月02日(月)

9月1日、無事にミニ発表会が終了しました☆
今回、初めての試みでしたが、
生徒さん皆さんは力を出し切りましたヨ
リハーサルのときよりも
本番のほうが断然よかったです!

無事に終了するまでは、
自分のライブよりドキドキしてしまった私です
写真は全員歌い終わってからの集合写真。
皆さん、ホッとした、良いお顔をしています!(^^)!
歌い終わった後は、カジュアルな打ち上げをし、
楽しいひと時を過ごしました。

本当に皆さま、お疲れ様でした!
これからも、ご自身のペースで歌っていってくださいね

明日はミニ発表会の日です☆2013年08月31日(土)

Uのナチュラルヴォーカルレッスンに通っている方々は、
お一人お一人がそれぞれの目標をもって、
それぞれのペースで歌と向き合っている方々です。
なので、今まで発表会をしたことはありませんでしたが、
ご自身の上達の成果を感じていただく機会が作れれば…、
と思い、この度カジュアルな形でのミニ発表会をする事に致しました。
明日はいよいよ発表会の日です。
どうぞ、楽しんで歌ってくださいね!(^^)!
私も皆さんの歌声を楽しみにしています!

6/19(日)、19日(水)カフェヴォーカルレッスン(グループ)☆2013年06月07日(金)

季節の変わり目ですが、皆さまお元気でお過ごしですか?
こんなときは、おなかから声を出して
疲れを吹き飛ばしてしまいましょう!
気軽に参加できるグループレッスンに是非ご参加くださいね!!(^^)!

【6月開講日】
16日(日)・19日(水) いずれも14:30~16;:00
【開講場所】 cafe LangSuan カフェランスアン (東急多摩川線:鵜の木駅前)
東京都大田区 鵜の木2-3-8 フラターナル鵜の木 1階
【参加費】3000円/回 ※ 各自お飲み物をご持参ください
【お申し込み】先着6名様限定、前日まで受付
・カフェランスアン 03-6715-4160
又は、このHPの「お問い合わせフォーム」からご予約下さい☆

5月15日(水)カフェヴォーカルレッスン(グループ)☆2013年05月01日(水)

皆さま、
こんにちは!
どのようなGWをお過ごしですか?(^^♪
さて、5月のカフェヴォーカルレッスン(グループ)は
15日(水)14:30~16:00です。

今回は春に歌いたくなる歌を中心に
皆さんで楽しく歌えればと思っています。
☆ハナミズキ
☆春よ来い
☆故郷
☆MOON RIVER
など…(その他ご希望により)

楽しく歌って日頃のストレスを発散しちゃいましょう!

夜桜コンサート2013年04月06日(土)

今日は松戸市の西蓮寺にて
「夜桜コンサート」に出演させていただきました。
中国楽器の二胡や揚琴
そしてチェロ、ベース、パーカッション、
ピアノ、シンセ、フルートの編成でお届けしました。
私は
「また君に恋してる」
「桜が咲いたよ」
「旅立ちの日」
オリジナル曲の「風・Beat Healing」
「心のかけら」
「故郷」などを歌いました。
あいにくの雨模様にも関わらず
沢山のお客様にお越しいただき、
思い出に残るコンサートになりました。
ありがとうございました!

ヴォーカルサークル ラビット2013年02月04日(月)

ヴォーカルサークルラビットは
千葉県市川市の「幸公民館」で
月に2度(金曜日)に活動しているサークルです。
そこでレッスンをさせていただくようになって
今年で三年目に突入しました(^〇^)

学んでいらっしゃる皆さまは、
私よりも人生の先輩方達です。(^^♪
なので、レッスンの合間に色々とお話が伺えて、
逆に皆さまから学ばせて頂いています!!
笑い声が絶えないです。
市川近辺にお住まいの方や、ご興味のある方は
是非ご連絡下さい!
見学も出来ますよ!

9月1日(日)ミニ発表会を開催します☆2013年02月01日(金)

皆さま
こんにちは☆
今日から2月ですね!
ここで皆さまにお知らせです。
まだ、先のお話ですが、9月1日(日)にミニ発表会をする事になりました~!
いつもカフェレッスンを行っている場所
「カフェランスアン」を貸切にして行います。
具体的に目標が出来ると、背筋がチョット伸びてきますよね!
日頃の練習の成果を是非ご披露してください!
ご参加はあくまでも任意です。(^^)
ご参加希望の方、今からご一緒に計画を立てて
レッスンを組み立てていきましょうね!
ご一緒に頑張りましょう!(^^)!

昨日のカフェヴォーカルレッスンは…2013年01月21日(月)

毎日、寒いですね…(*^_^*)
そんな中、昨日のカフェレッスンは和気藹々と楽しいレッスンとなりました!
前半には、ヴォイストレーニングを…
そして後半には生徒さんに歌いたい歌を選んでいただき、
楽しく歌いましたよ!
昨日は「ハナミズキ」と「アメージンググレイス」2曲を歌いました。
アメージンググレイスは英語でしたが、皆さん上手に歌えました!
前半のヴォイストレーニングを後半の歌で生かせるように
皆さん頑張っていましたよ!

2月のレッスンは3日(日)と20日(水)です!
ご興味のある方は、どうぞお気軽にご予約くださいね!
1 2 3 4